10/10,17[オンライン] 東京5期 東洋食育薬膳スペシャリスト認定講座 週末2回分割開催

東洋美食薬膳協会
《東洋食育薬膳アドバイザー認定講座オンライン講座》 

*東洋食育薬膳アドバイザー認定講座では既に開講しているオンライン講座を東洋食育薬膳スペシャリスト認定講座でもスタートします。

オンライン座学受講+課題提出という形でのご受講となりますので座学受講後はご自分のペースで取り組んでいただくことができます。

オンライン講座は「オンラインミーティングシステムZOOM」を使用します。こちらは先に無料アプリを入手いただければスマートフォンでも使用できる手軽なシステムです。もちろんパソコンでもご覧いただけます。
オンライン講座はご自宅などで気軽に受講いただく事ができ、東京での受講が難しい遠方の方や小さなお子さんがいらっしゃる方にもご受講しやすく、分割講座においてはご家庭でも長時間の受講が難しい方にも受講いただきやすくなっております。
ぜひお気軽にご受講いただければと思います。

東洋食育薬膳スペシャリスト認定講座は東洋食育薬膳アドバイザーの上位クラスとなります。

東洋食育薬膳スペシャリスト認定講座の試験に合格された方は(講師育成講座を経て)、東洋食育薬膳アドバイザー認定講座の開催が可能になります。

2日間開催 

1日目
1.東洋医学の基本Ⅱ
【診断学】
【体質診断チャート】
2.薬膳食学 実践編 調理実習
【薬膳レシピの作成法】
【保存のできる薬膳料理】白木耳・黒木耳・棗・高麗人参・陳皮等
【症状別薬膳レシピ10】
冷え性・疲れ・肩こり・目の疲れ・むくみ・胃の調子が悪い
更年期障害・老化予防・美肌・便秘

2日目
3.伝統食学
【二十四節気と伝統行事と食】
【東洋の食文化】
【伝統調味料について】
4.家庭漢方学(中級)
【知っておくと便利な漢方生薬】
【知っておくと便利な漢方薬】
5.薬草学
6.食育学
【食の安全について】
【大人の食育~健康寿命とは】
【身近な有用植物と活用法】
*スペシャリスト講師認定試験

中級内容
東洋医学を理解し、漢方薬の選び方などアドバイスできる知識を習得。伝統食文化、薬草の有効利用についても深く学ぶことで東洋食育スペシャリストとして広く食養生と食文化を伝え継承していくことを目的としています。スペシャリスト受講後、認定講師育成講座を受講いただくことで、東洋食育アドバイザー認定講座を開催できる資格を付与いたします。

受講料
52,000円 +(テキスト、材料費、認定試験代含10,000円)+税
*税込み68,200円

*テスト合格者には講師用テキストを配布
*不合格者には通信にて追試後送付
*年に一度8000円更新費

*お申込み締切:実施10日前
*お申込み後にオンライン受講についての詳細を事務局よりご案内いたします。

◎[オンライン]東洋食育薬膳スペシャリスト認定講座2回分割開催
《日時》2020年10月10日 11時30分~15時00分
         10月17日 11時30分~15時00分
*必ず2日ともご受講ください

《講師》 協会代表理事 谷口ももよ

*東洋食育薬膳スペシャリスト認定講座を受講された方は講師養成講座の受講後、東洋食育薬膳アドバイザー認定講座を随時開催していただけます。
講師養成講座開講は定期的に開催しておりますが、お急ぎの方はプライベートのご受講もご相談に応じます。

《ご注意ください》
・オンライン講座は前もってテキスト等を送付する為、お早目のお申込をお願いします。実施日10日前までにお申込をお願いします。
・お申込の際には〈mail@orientalyakuzen.com〉からのメールが届くアドレスをお知らせください。こちらからのメールが届かない場合はご受講が出来ませんのでご注意ください
・申込名義で認定証をお出ししますので申込時の名義をご確認ください。
・申込名義以外の名義での認定証をご希望の場合はお申し出ください。
・お申込み後1週間以内に受講料のお支払をお願いいたします。1週間以上たってご入金が確認できない場合は自動的にキャンセル扱いとなりますのでご注意くださいませ。受講料は申込フォーム送信後の自動送信に振込先を記載してございます。
・受講料のお振込み確認できた方には実地前日にzoomにお入りいただく為の詳細をなどをメールでご案内いたします
・オンライン講座はZOOMというオンライン会議システムを使います。講座をスムーズに開始できるよう前もって設定をお済ませください。 快適なインターネット環境でのご参加をお勧めします。通信、ZOOMなどの使用方法に関するご質問には対応しかねます。

〇お問合せ先
http://orientalyakuzen.com/contact/